匂宮’s diary

自分の妄想の物語

怨み言•蜉蝣 lyrics 中国語と日本語

怨み言·蜉蝣   f:id:tracyzenzen:20151222002846j:image

怨言

顔に 泥を 塗りたくられ

首に 歯形 残されて

胸に 黒い穴 開けられ

此処に 其処に

臉上 被胡亂塗抹了泥

脖頸 還殘留著齒痕

胸口 被開了一個黑洞

在哪裡 在這裡

空に 吸い込まれる 人が居る

水に 溶けていく 人が居る

土に 還っていく 人が居る

此処に 其処に

消失在天空 有人

溶解在水中 有人

回歸於塵土 有人

 

ボクの事 裏切った人達

よく聴いてくれませんか?

脊髄に撒きした思い

全て

ア゛~~~~~~~~

捨棄我的人們

給我聽好了

那些滲透到脊髓的念想

全部


ボクの事を傷だらけにしてケタケタ 笑う人達

そんなクズ野郎のオマエ等を死ぬまで忘れはしません

呪いを掛けて祟ってやりたい潰してやりたい

だけど

そんな自分が少しだけ寂しい奴だと思いませんか

自分自身は被害者ですよと何度も何度も言い聞かせ

強迫観念みたいなもの頭の中から消し去りました

跪いてるキミからイこうか 隣で嘆くキミからか

ボクは泣きながら震えながら笑ってる

讓我滿身傷痕疲憊不堪的 這群訕笑的人啊

如你們這種廢物我到死都不會忘記(像你們丫的這種王八蛋老子到死都絕B不會忘。。。。注意文雅,咳咳。)

對你們施以惡毒的詛咒 我想要變成冤魂野鬼 我想要把你們都毀滅

然而

不覺得這樣的自己有那麼一絲絲寂寞么

不停不停自我安慰說自己才是真正的受害者呀

當強加於我的觀念被我抹煞在頭腦中后

匍匐在地的你 要跟我走麼 在身邊歎息的你

我一邊哭著 一邊顫抖著 大笑

 

いつかは

きっと

飛び立てる から

終有一日

應該可以

衝破一切 所以

 

ボクの事を傷だらけにしてケタケタ笑う人達

そんなクズ野郎のオマエ等を死ぬまで忘れはしません

呪いを掛けて祟ってやりたい潰してやりたい

だけど

そんな自分が少しだけ寂しい奴だと思いませんか

自分自身は被害者ですよと何度も何度も言い聞かせ

強迫観念みたいなもの頭の中から消し去りました

跪いてるキミからイこうか隣で嘆くキミからか

ボクは泣きながら震えながら笑ってる

 

痛く苦しく悲しく切なく 

怨んでやりたい

怨んでやりたい

痛く苦しく悲しく切なく

怨んでやりたい

我好疼 辛酸 悲痛 難過

我想要怨恨你們

我想要報復你們

我好疼 辛酸 悲痛 難過

我想要怨恨你們

痛く苦しく悲しく切なく

怨んでやりたい怨んでやりたい

痛く苦しく悲しく切なく 

恨みたかった

ウラミタカッタノニ

我好疼 辛酸 悲痛 難過

我想要怨恨你們

我想要報復你們

我好疼 辛酸 悲痛 難過

我曾經沒有怨恨

我明明不想怨恨任何人